スポンサー広告】 | top↑
38w0d
予定日まであと2週間となりましたが出産を前にして色々と私の体にもガタがきてるようで・・・。
妊娠線は悪化して今日の健診でも先生にだいぶ線が目立ってきたねって言われたし。
まぁ妊娠線はいいんだけど恥ずかしい話し先週から痔になってしまいました。
便秘気味だったのでトイレに長居したりウォシュレット強で刺激して出してたんですがちょっとお尻が痛いなぁと思いつつも無視してウォシュレットの強を続けて使用しててあとでオロナインを塗ってほっといたのですがオロナイン三日目くらいに異様な腫れを感じて旦那様に見てもらったところ大変なことに
焦って薬局で薬を買って来ましたがそれから3日くらいはだいぶ痛かった。
けど今日はちょっと痛みは引いたかなって感じです。
勝手に薬塗っちゃったので先生に聞いてみたけど別に問題ないみたいなのでこれからも薬は続けていこうと思うけどネットで色々調べたら出産の時には悪化するって書いてあったなぁ~。
恥ずかしいけど出産の時はそれどころじゃないか!
しかし妊婦は痔になりやすいって聞いてたけど自分がなるとは思わなかった。
油断は禁物だなぁ~。
なんでも警戒してないとあとで痛い目を見るね。
出産後はよくなるって書いてあったけどあまりひどくなっちゃうと治らなくなっちゃうみたいだからこれ以上悪化しないで欲しいな
ベビちゃんは普通より若干小さめみたいだけど標準の範囲内なので問題はないみたいで先週は年内もあるかなぁって言ってたけどだいぶ柔らかくはなってきてるけど子宮口はまだ開いてないから年内はなさそうな感じらしい。
落ち着いたお正月が迎えられるかなぁ~

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活
臨月トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
37w0d
かなり放置してましたがもう正期産の時期に入りました。
今日健診に行ってきましたがもういつ生まれてもいい大きさだしもしかしたら年内に産まれるかな~って先生に言われました。
でも多分年明けだろうねって感じだったので年内はないかな!?
そんな中昨日ショックなことが・・・。
旦那様にお腹にクリームを塗ってもらってたらこの赤いの何かな~って!!
私の見える範囲にはお腹に妊娠線なるものは見当たらなかったのでもう私は出来ないんだろうなと思ってたんだけど私には見えないお腹のホント下の方に赤い線が3本くらい入ってました
えーっ!!!!と思って鏡を持ってきてもらって見てみましたが多分妊娠線です。
でもパンツの中に隠れるくらい下の方なのでまぁいいやって感じだけど気配も感じなかったのでいきなり言われてビックリ!!
旦那様は引っかいたあとかと思ってたみたいでだんだん長さが長くなってきたからこれなんなのかな?っていまさら言ってみたらしいんだけど・・・。
もっと早く言ってくれればいいのに。
もう妊娠線は出来ないんだと思って最近はクリーム塗らない日も沢山あったからこんなことならちゃんと塗っておけばよかった。
お腹が張ると下の方がカチコチになるからあれが原因じゃないかなって思うんだけど。
これからベビがもっと下がってきたらもっと線入るかなぁ~
もう仕方ないか。
テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活
臨月トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
| ホーム |
プロフィール

樹理

Author:樹理
私29歳、主人27歳。
結婚してすぐにでも子供が欲しかったけどなかなか出来なかったので病院の門をたたきました。
病院に通って10ヶ月、クロミッドとHCGで妊娠に至り
結婚3年目にして我が子をこの手に抱くことが出来ました。
今は愛しの旦那様と子育て奮闘中です♪


ランキング参加中

いくつになったの

*script by KT*
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
