スポンサー広告】 | top↑
15w2d
木曜日に病院に行ってきました。
体重が1㌔近く増えてた!!!
けど前回履いていったスカートより今回のスカートの方が重い気がするので500㌘くらい増だと思いたい。
そしてベビちゃんは今回も元気でした。
先生にこれがろっ骨で・・・って説明されたけどお弁当生活でカルシウム全然摂ってないけど骨もできるんだね。
弱い骨になっちゃうかな。
今回は頭の横幅測って身長は測ってくれなかったけどだんだん大きくなってきて画面からちょっとはみ出たりしてたからかな?
横幅が3㌢くらいだったからそれから推測すると身長は10㌢くらいかなってことでした。
そして次回からは4週間後になるみたい。
転院のこと言おうと思ったけど言えなかった。。。
次は言わないとなぁ。
テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活
妊娠4ヶ月トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
14w1d
ネットとかで調べると14週から15週くらいでつわりがなくなってくるって書いてあるんだけど私はまだなくならないみたいです。
ちょっとはよくなってるんだけど夕方以降の体調の悪さは相変わらずあって吐く回数は減ったけど昨日も吐いたしまだ終わる気配はなさそう!
ご飯を作る元気はちょっとはもてるようになったけど夕方に作るのはやっぱ無理。
昨日も夕方やってたら吐いたし。
ご飯を作らなければ吐かなくて済むのかもしれないけど。
来週あたりにはなくなってくるのかな~??

吐く回数は減ったけど食べてる量は変わらないから体重が増えてきた。
多分先週病院で測ってから0.5~1㌔くらい増えてそう。
飲み物がグレープフルーツ100%以外おいしく感じなくてそればっか飲んでるのも増加の原因かな。
暑いから喉も渇くんだけどお茶とかはまずくて飲めないからついジュース飲んじゃう。
これさえ治ってくれればなぁ~。
これからの時期は水分摂らないわけにいかないし。

先週あたりからお腹の出っ張りが赤ちゃんの影響だなってわかるようになってきました!
もとから出てた時はお腹をへっこめれば結構へっこんだけど今はへっこめても出たままだし。
順調に成長してくれてるのかな!!

ところで私は今住んでるところの近くの病院で産もうと思ってるんだけど世の中の人は里帰りが多いのかなぁ~?
この間旦那様の実家に行ったときお母さんに里帰りした方がいいってしつこく言われて迷い始めました。
でも実家の近くにもいい病院なさそうだし立会いがいいから今の家の近くで産みたいって思って。
でも退院してからが大変だからって言われて確かにそれはわかるんだけど。。。
赤ちゃんって1ヶ月たたないと外出させちゃいけないって言うけど退院の時に車で1時間以上かけて実家に運んだらまずいのかな?
抱っこしてれば平気なんじゃないかって思っちゃうんだけど。
妊娠してる方!自分は里帰りか自宅のそばで産むか参考までに聞かせてもらえませんかぁ~?
コメント残してもらえたら嬉しいです。
テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活
妊娠4ヶ月トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
13w3d
寝れません。昨日は4時まで寝れませんでした。
そして起きたのが9時だから5時間しか寝れなかった。
おとといも夜中の3時くらいに目が覚めてから2時間くらい寝れなかったし。
木曜に病院に行った夜から右側のお腹と腰が痛くて。。。
おそらくそれが原因で寝れてないんだと思うけど妊婦は普通眠くなるはずなのに5時間しか寝てなくても今のところまったく眠くないし。
どうしちゃったんだろう?
お腹も痛いし病院に電話して聞いた方がいいんだろうか?
特に出血とかしてないしわざわざ診察してもらうほどじゃないかなって思うけど急にこんな腹痛と腰痛が始まるのかなぁ?
お腹の痛みも今までとはなんか違う。
今までは排卵痛のような感じだったけど今度は生理前のような生理痛のようなちょっと違う痛み。
しかも腰はずっと痛いしお腹も結構継続的に痛いから心配になる。
ただお腹は腰から連動されて痛いような感じだからベビとは関係ないかな?
急にこういうのが始まるとかなり不安。
う~ん、こんなくらいで電話するのもよくないかな。
あーどうしよう。
テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活
妊娠4ヶ月トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
13w1d
昨日2週間ぶりの検診に行ってきました!!
つづきをよむ
テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活
妊娠4ヶ月トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
12w5d
今日は久々に朝から体調がよかったので書けましたぁ!
先週は実家に帰ってたから調子もまぁまぁよかったけど家に帰ってきた途端ゲーゲーしてて。。。なんなんでしょう!?
この家の匂いがダメなのか?
それもちょっとあるのかも。
でもやっぱり気持ちの問題も大きいんだろうなぁ。
昨日は久しぶりにご飯を作りました。
でも体調が良かったわけでもなく何度かゲーゲーもしたけど昼間のうちに作ったのでなんとかなった。
たいしたものは作れないけどやっぱりお弁当とか買ってくるよりはいいよね!
今日も昼ドラ見たら買い物に行って早めに作ろうかなって思ってます。
でも朝よりちょっと体調が悪くなってきたからちょっと不安。
テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活
妊娠4ヶ月トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

樹理

Author:樹理
私29歳、主人27歳。
結婚してすぐにでも子供が欲しかったけどなかなか出来なかったので病院の門をたたきました。
病院に通って10ヶ月、クロミッドとHCGで妊娠に至り
結婚3年目にして我が子をこの手に抱くことが出来ました。
今は愛しの旦那様と子育て奮闘中です♪


ランキング参加中

いくつになったの

*script by KT*
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
