スポンサー広告】 | top↑
19w2d
昨日一ヶ月ぶりの検診に行ってきました!
旦那様もお休みだったので一緒に行きエコーも見せてもらいました。
最近胎動を感じるようになったので元気なことはわかってるけど目で見れるのはやっぱり嬉しい!!
先生はこれが目で鼻でみたいな話をしてくれるのですがお腹からのエコーになってからエコーが見づらくなったのであまりよくわからなかったけど背骨と心臓と足と胃袋くらいはだいたいわかりました!!
まぁそれだけ見れればいっか。
大きさはハッキリ言ってくれなかったけど平均的な大きさなので順調とのこと。
でもお腹に張りありますか?って聞かれてお腹が硬かったり柔らかかったりするんでるけどそれは頭の位置がずれたりしてるだけですよね?って聞いたら子宮が張ってるのかも?ってことで久々に内診もしました。
子宮がまだ下がってる(?)みたいでお腹張らせないようにしてくださいって言われたけどどうしていいのかわからないので聞いてみたら飛んだり跳ねたりしなきゃ大丈夫でしょうって言ってたけどもう安定期に入ってるのに運動しちゃいけないってことなのかなぁ~?
最近ちょっと太ってきてるので運動した方がいいと思うんだけど・・・
まぁ必ず上にあがってくるから安心してとは言ってたので普通に生活してれば平気かな!?
でも出血があるかもって言ってたな(>_<)

そして転院の話をしたらじゃあ次回の時に紹介状書くねって言ってたんだけど、私まだ母親学級を受けてなくてこっちの病院でうけるのもなんだから新しい病院で受けようと思って予約してなくてまた一ヶ月後だと結構受けるのが遅くなっちゃうんだけど平気なのかなぁとちょっと不安。
勝手に次回を3週間後にしちゃおうかな。

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活
妊娠5ヶ月トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
17w6d
昨日から胎動らしきものを感じるようになりました!!
まだちょっと早いのかなとも思ったけど調べてみたら5ヶ月くらいから感じられるようなのできっと胎動だと思います。
お腹の中から指でペコッと押されてるような感覚で昨日は数回しか感じなかったんだけど今日は朝から時々感じられます!!
もっと前から感じられてたのかもしれないけど意識しないと気付かないくらいだから昨日あれっと思わなければ今もまだ気付いてないかも。
仰向けになってお腹が張った状態にしたら一番よく感じられるかも!
まだほんの小さな感覚だけどこれからもっと強く感じられるようになったらもっと実感湧くのかなぁ?
いまだにあまり実感が湧いてないから子供を目にするまで実感湧かなかったり(^^;)
テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活
妊娠5ヶ月トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
17w4d
この間妊娠報告のあった友達から1週間もたたないうちに出血があったってメールがきてすごく心配だったんだけど次の日に病院に行ったら大丈夫だったみたい。
心拍も確認されたみたいだからよかったー!!

昨日近くで閉店セールやっているデパートがあったので旦那様とフラッと行ってみたらかわゆいベビー服を発見して思わず購入!
帰ってきて開けてみたらちょー小さくてかわゆい!!
思わずぬいぐるみに着せてみちゃいました。
生まれたてってあんなに小さいんだなぁ~。
テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活
妊娠5ヶ月トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
16w5d
先週とっても嬉しいことがあった☆
旦那様のチームの奥様が前々から子供が欲しくて・・・っていう話しをしててもうちょっとしたら病院に行ってみるって言っていたんだけどコウノトリさんがやってきてくれたみたい♪
先週高温期の16日目って言ってたのを聞いてたんだけど前回20日目過ぎてからリセットしてしまったみたいだったからまだわからないねって言ってたんだけど気になって聞いてみたら陽性が出たから病院に行って来たって!!
胎のうは見えたみたいなんだけど周りに結構流産してる人がいるみたいでだいぶ慎重になってるみたいだった。
けどこればっかりは赤ちゃんを信じるしかないから考えすぎないでねとは言っといたけど私も最初の頃は毎日流産のことしか考えられなかったよな~。
でもホントよかった!!
病院に行く前に自然に出来るのが一番だもんね。
へたしたらギリで同級生になるんじゃないかと期待してるんだけど。。。どうかな??
テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活
妊娠5ヶ月トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
16w1d
気付けばもう5ヶ月に入りました。
今旦那様が北海道遠征に行ってるので実家に帰ってきているせいか体調が徐々によくなってきてるかも!!
月曜に来た時には気持ち悪くてあまりご飯も食べれなかったんだけど昨日今日はそんなに気持ち悪くない。
だいたい午後からいつも胃がモヤモヤしてくるんだけどそれもなくなってきたし夜ご飯食べた後もそんなに気持ち悪くなってない気がする。
キャーもう少しでツワリも終わりそう。
今日はふらりと近くの服屋に行ったらマタニティじゃないけどマタニティ服として着られそうなワンピースがあったので買ってきて家で着てみたらなかなかいい感じ☆
値段もリーズナブルでちょっといい買い物したなぁ。
旦那様はあと3日で帰ってくる~!!
淋しいけどもうちょい頑張るぞー。
テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活
妊娠5ヶ月トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
| ホーム |
プロフィール

樹理

Author:樹理
私29歳、主人27歳。
結婚してすぐにでも子供が欲しかったけどなかなか出来なかったので病院の門をたたきました。
病院に通って10ヶ月、クロミッドとHCGで妊娠に至り
結婚3年目にして我が子をこの手に抱くことが出来ました。
今は愛しの旦那様と子育て奮闘中です♪


ランキング参加中

いくつになったの

*script by KT*
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
