スポンサー広告】 | top↑
23w0d
今日は4週間ぶりの6ヶ月健診でした。
エコーを当ててすぐにもうほとんどの部位がハッキリわかるように見えて22週になるともしも母体の外に出ても生存できるってのがわかる気がしました。
そして気になる性別をすかさず聞いてみました。
つづきをよむ
テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活
妊娠6ヶ月トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
22w1d
先週あたりから膝下がむくむようになりました。
私は日ごろむくみがよく出るような体質ではないけど妊娠するとやっぱりむくみが出たりするものなのかな?
昨日おとといは結構ひどかったので旦那様にマッサージをしてもらいました!!
日ごろから疲れるとやってくれるんだけどむくみがひどいからマッサージも大変そう。
あまりやらせるのは可哀想なのでだいぶほぐれてきたところで私も自分でやったけど二人で一時間くらいずっとやってやっとよくなったかなってくらいで完全にいつもの状態にはならなそう。
毎日念入りにやればもとに戻るかな!?
でも夜になるとむくむんだよなぁ。
むくみが簡単に取れる方法ってないのかなぁ~。
マッサージもあれだけむくむと大変だな!!
パンパンになったら自分の力くらいじゃビクともしない感じだった。
これからもっとむくむのだろうか・・・。
テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活
妊娠6ヶ月トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
20w6d
昨日・・・


つづきをよむ
テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活
妊娠6ヶ月トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
20w1d
胎動を感じ始めてからだんだん回数も強さも大きくなってきたのですが今日は朝から胎動の回数も少ないしちょっと弱め。
なんか不安。
さっきちょっと大きめのが一回あったので平気かなって思うけどあんなのいつもだったら朝から何回も感じれたのに。。。
大丈夫だろうか???
病院で診てもらった方がいいのかなぁ~。
胎動が感じられるようになったらこういう不安も出てくるんだよね。
気にしすぎなのかなぁ。
どのくらい少なくなったら病院に行くべきなんだろうか?
様子見とけば平気なのかな?
テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活
妊娠6ヶ月トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
20w0d
今日から6ヶ月に入るみたいです。
ここまで早かったような長かったような・・・。
でもまだ半分くらいしかたってないんだよなぁ。

前からだったけど最近毎日頭が痛い。
そして目も痛い。
この間先生に言ったら目が痛いのは関係ないみたいなこと言ってたけど頭が痛いのが目にきてるみたいな感じがする。
もしくはその逆で目が痛いから頭が痛いのか。
よくわからないけどたまに痛いならともかく毎日痛いのはツライなぁ。
昨日は昨日で三半規管がやられたみたいで夜中から天井がグルグル回ってまっすぐ歩けないくらいで大変だったし。
頭痛は生まれるまでずっと続くのかなぁ~??


テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活
妊娠6ヶ月トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

樹理

Author:樹理
私29歳、主人27歳。
結婚してすぐにでも子供が欲しかったけどなかなか出来なかったので病院の門をたたきました。
病院に通って10ヶ月、クロミッドとHCGで妊娠に至り
結婚3年目にして我が子をこの手に抱くことが出来ました。
今は愛しの旦那様と子育て奮闘中です♪


ランキング参加中

いくつになったの

*script by KT*
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
