スポンサー広告】 | top↑
31w2d
ついに予定日まで2ヶ月になりました!!
いまだに自分が子供を産むっていう実感はないけど2ヵ月後くらいには産んでるんだなぁ。

水曜日に健診に行って来ましたが今回は尿検査で糖が+になってしまいました
続いたら検査しなきゃいけなくなっちゃうみたい。
最近やたら甘いものが食べたくて毎日毎日甘いものを食べ続けてたらこんなことになっちゃった
こんなに毎日甘いもの食べてもそこまで体重も増えてないしいいかって油断してたけど尿糖の問題もあったんだった
健診に行ってから甘いものを食べる量を減らしてるけど完璧にやめないとまた出ちゃうかな。

今月は旦那様の野球の試合が大阪であって来週から行くことになるので次の健診は一週間後になった。
そこでもし何か心配なことが出てきたら行っちゃダメって言われちゃうかもしれないけど多分平気でしょうって言ってたから大丈夫かな!
大阪には一回いってそのあと日にちが空くので一回帰ってきてまた行くことになるので新幹線で2往復しなきゃいけないんだけどお腹が苦しくならないか心配。
振動とかは問題ないみたいだけど最近椅子に普通に座ってるのも長時間できないからなぁ。
椅子を倒せればまだいいんだけど全開に倒したら後ろの人に迷惑だろうし・・・。
こんな時だから倒しちゃってもいっかな?!
子供が産まれる前の最後の旅になるだろうから満喫したいところだけどあまりチョロチョロして腰が痛くなるのもやだし試合くらいしか行けないかなぁ。


テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活
妊娠8ヶ月トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
30w2d
前回の健診の二日後から逆子に戻った様子だったベビちゃんは昨日からまた正常に戻ってくれたみたいです。
昨日の朝までは下をボコボコやってたんだけど昼間床に座ってたらどうもあばらの下あたりがボコボコし始めて・・・
その後もずっとあばらの下の辺りやわき腹をボコボコしてるので前に逆子が治った時と同じ感触。
それと同時に下のボコボコは全くなくなりました
やっぱりあれはパンチではなくキックだったんだろうなぁ。
お尻とか膀胱を蹴られるとお尻が浮くくらいだし。
たまに下っ腹の前の方が動く時があるからそれが多分手じゃないのかな?
しかしお尻キックがないといい感じ♪
心なしか食後の胃の圧迫感も緩和されてご飯も沢山食べてるような。
って沢山食べたら体重増えちゃうけど
最近やたら食欲もあるし甘いものが手放せない。
煮物もつい甘くなりすぎてる気がする
甘いものを食べてる割には体重の増加は抑えられてる方なんじゃないかって思うからやめれないのよね。。。

なんだかんだであと二ヶ月くらいだもんなぁ~。
早い
まだほとんど何の準備もしてなくてちょっと心配。
てか何を買っていいかまったくわからず・・・。
早くママクラス出ないといけないんだけど予約が取れなかったり用があったりでなかなかいけなくて12月になっちゃいそうな勢いだし。
こんなのんびりでいいのかな!?
テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活
妊娠8ヶ月トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
29w1d
おとといの健診で無事逆子が治ってました!!
でもまた逆子に戻ることもあるって言われたけどそんなこと滅多にないだろうと勝手に思ってたけどもしかしたら逆子に戻っちゃったかも。
今日は朝から膀胱やお尻の方面をボコボコ頻繁にやってます。
そして治ってた頃はあばらの下が動いてたのが今日は全く動かず。
こんな頻繁に上向いたり下向いたりするのかな!?
でも今までずーっと逆子って言われ続けてきたからもしかしたら頭が上の方が居心地がよかったり。
せっかく治ったといわれてホッとしてたけどまた二週間逆子なんじゃないかって不安だなぁ。
私にはボコボコする位置でしか判断できないからな。
家にいながら簡単に判断できる機械があればいいのに!!
とりあえず上を蹴っておくれ!!!
テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活
妊娠8ヶ月トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
28w1d
この間の健診の時に逆子を指摘されました
そろそろ戻ってこないとマズイっぽいです。
一応30週に入って戻ってなければ逆子体操をしないといけないみたい!
でも逆子の事を知った野球部のトレーナーさんが足の小指にお灸をすると逆子が治ることがあるって教えてくれて旦那様に寮にあるお灸をちょっと持ってきてもらって試してみています。
逆子体操もネットで調べてちょっとやってみたり。
先生は早くやったからって治る時は治るし治らないものは治らないって言ってたんだけどやっぱり早いうちに解決しておきたいし。
それからベビちゃんの蹴る位置が変わった気がします。
足で蹴ってるのかわからないけど前はお尻のあたりとか本当下のほうばっかだったんだけど今はおへその方とかわき腹辺りがよく動きます。
もしかしてもうお灸効果で治ったのかなぁ~?
病院に行かないと治ってるかわからないからちょっと困るけど。。。
今度トレーナーさんが小指のとこに針もしてくれるって言ってたけど治ってたらもう必要ないから病院に行って診てもらってからにしようかな。
とにかく早く治ってちょうだいね
テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活
妊娠8ヶ月トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
| ホーム |
プロフィール

樹理

Author:樹理
私29歳、主人27歳。
結婚してすぐにでも子供が欲しかったけどなかなか出来なかったので病院の門をたたきました。
病院に通って10ヶ月、クロミッドとHCGで妊娠に至り
結婚3年目にして我が子をこの手に抱くことが出来ました。
今は愛しの旦那様と子育て奮闘中です♪


ランキング参加中

いくつになったの

*script by KT*
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
