スポンサー広告】 | top↑
もうすぐ四ヶ月~♪
なんだかんだであと一週間で4ヶ月になります♪
早いねぇ!!
つづきをよむ
テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
子育て】 | コメント(3) | top↑
BCG
三ヶ月になったのでこの間BCGを受けてきました。
初めての注射ってことでどんな反応をするか楽しみというかドキドキというか・・・。
時間より早く行ったけど集団接種だからやっぱり混雑してて結構並びました。
きっとみんな同じくらいの月齢なんだろうけど大きい子もいれば小さめな子もいた。
うちのやー君は大きめ!!!
うちの子が大きいから小さい子を見ると本当に3ヶ月になってるのかなぁ???ってくらい小さく見えた。

そして注射の反応は・・・注射をグリグリされると同時に大泣き。
いつも泣く最大級の声で泣いてました。
でも消毒が乾くの待つ部屋に行ってからは最初思い出してちょっと泣いたけどあとはいつものキョトンとした顔で周りをキョロキョロ見てました!
まぁあんだけグリグリされれば泣くのは仕方ないね。
注射好きの私でもあんなグリグリされたらきっと痛いだろうねぇ。
あのくらいの泣きで済んで良かったー!!
これからいっぱい予防接種しなきゃいけないけど恐怖感が出る前になるべく早めに受けさせてあげた方がいいなぁ。
テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
子育てトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
なぜ?
明日で3ヶ月に突入するやーくんですが昨日あたりから母乳をなかなか吸ってくれなくなってしまいました。
と言っても毎日朝1回あげてるだけであとはミルクなんだけど今まではその1回ちゃんと吸ってくれてたのにさっきあげようとしたら暴れる暴れる・・・。
無理矢理押し込むとオエッとやって吸いたくなさそうだし。
なんなの?
そして夜寝る前のミルクは今までパパがあげてたのにこれまた最近から暴れてなかなか飲まなくて私があげたらまた飲み始める。
でも寝る前じゃない時のミルクならパパがあげても飲むんだけど。
なんなんだろう!?
まったくよくわかりません。
でもそのほかはだいぶ成長して最近は朝の6時くらいまで寝てくれるようになったし首も座ったみたいだし本気で笑ったりガラガラ持てるようになったり大人になったんだけどなぁ。
テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
子育てトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
| ホーム |
プロフィール

樹理

Author:樹理
私29歳、主人27歳。
結婚してすぐにでも子供が欲しかったけどなかなか出来なかったので病院の門をたたきました。
病院に通って10ヶ月、クロミッドとHCGで妊娠に至り
結婚3年目にして我が子をこの手に抱くことが出来ました。
今は愛しの旦那様と子育て奮闘中です♪


ランキング参加中

いくつになったの

*script by KT*
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
