スポンサー広告】 | top↑
ポリオ
先日ポリオの一回目に行って来ました。
6月に入ってから行くつもりでしたが三種混合のことを考えたら早めに行っといた方がいいかなと思って1回早い回にしました。
集団接種はやっぱり時間がかかるもので開始30分前くらいに行ったのにだいぶ並んでて全部終わるのに結局1時間くらいはかかりました。
うちのやーくんはまだ昼寝の時間が全然減らなくて沢山寝ないと不機嫌になるので途中眠くなって多少機嫌が悪くなったけど抱っこしてなんとか持ちこたえられたのでよかった!!
でもうちのやーくんは指しゃぶりがスゴイのです。
なので終わった矢先から口に手を持って行ってたので押さえつけたけど多少袖が口に入ったかも。
とりあえず会場の下のロビーみたいなとこで抱っこして30分くらい押さえつけてようと思ったのですがみんな同じことを考えてたようで人人人でごったがえしていたので座ることも出来ずなんとか車まで行き車の中で30分くらい過ごしました。
なんとか暴れることもなくおとなしく膝の上に座っててくれたのでよかったのですが30分過ぎてチャイルドシートに乗せて帰ろうとしたらもう手を口に持ってってました。
いいのかな~と思いつつ帰ったのですが家でミルクを飲んだあとほっておくとすぐ寝返りをしちゃって勝手にゲップしちゃうのでミルクをタラーっとやっちゃってました。
さすがにミルクも出てきたので平気なのか心配になり役所に電話して聞いてみたら1時間以上たってたしタラーってくらいならほとんどミルクだから大丈夫って言われて一安心。
寝返りできるようになって成長は嬉しいけど勝手に転がっちゃうので目が離せません。
おまけに先日購入したバンボソファもご機嫌で座ってても勝手にミルクが出てきちゃうのでちょっと困ります。
いつになったら吐かなくなるのかな???
テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
子育て】 | コメント(2) | top↑
四ヶ月健診
四ヶ月健診と言ってももう五ヶ月に近づいています。
四ヶ月は市の健診なので指定された日が今週の水曜日だったので行ってきました
身長64㌢体重7990㌘になってましたぁ
見るからに大きくなったのはわかるけどやっぱり結構大きくなってた
あと健診の一週間くらい前に三種混合の一回目も受けてきました
BCGよりは泣かなかったけどちょっとだけ泣いちゃいました
でもすぐケロッとしてくれるので助かります
来週にはポリオも接種しに行こうと思ってます。

つづきをよむ
テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
子育て】 | コメント(2) | top↑
| ホーム |
プロフィール

樹理

Author:樹理
私29歳、主人27歳。
結婚してすぐにでも子供が欲しかったけどなかなか出来なかったので病院の門をたたきました。
病院に通って10ヶ月、クロミッドとHCGで妊娠に至り
結婚3年目にして我が子をこの手に抱くことが出来ました。
今は愛しの旦那様と子育て奮闘中です♪


ランキング参加中

いくつになったの

*script by KT*
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
