スポンサー広告】 | top↑
8ヶ月
最近どこでもかしこでもつかまり立ちをしては手をすべらせ転んでるやーくん
おでこにあざやらたんこぶやら沢山です
たんこぶの出来てるところをまた次の日ぶつけたり・・・
まぁ具合が悪くなったりしてないから気にはしてないけどちょっと可哀想な感じ
さっきは歯茎から血が出てました
ぶつけた音もしなかったしなぜか軽く泣いたなぁ~と思ってその後お茶を飲ませたらガーゼに血がついたのでびっくりしました
でもまぁこれもたいしたことはないだろうと思います
つかまり立ちしてたまに手を離して自力で立とうとしてるんだけどまだ自力で立つのは時間かかるかな
けどつかまり立ちを始めた頃から考えると足がプルプルしてたのが今はしっかり立ってるので筋力は結構ついてきたのかも

たっちの面でも成長しましたが言葉の方も成長しました
最初泣きながらママ~って言ってる感じがしたんだけどだんだんはっきりママって言うようになって今では一日中ママママ言ってます
ママは完璧にマスターしたので最近はパパを教え込んでるところ
パパってなんとなく聞こえる時もあるんだけどマパとかマバとかア~パみたいな感じが多いかな
ママのときもなんとなく聞こえるって感じから始まったのでパパって言えるのも時間の問題かな

成長は嬉しいけど人見知りがだいぶひどくなって外に出たらパパすら受け入れてもらえずママじゃなきゃダメ
知り合いの5家族で焼肉に行った時も誰かと目が合うたびに泣き出して私にすがってきます
パパと隣の人の間に座らせてみたらちゃんとパパを選んですがってたけど泣き止まないので結局私のとこに回ってきた
みんな可愛がってくれるのにすぐ泣くから申し訳ないわ~
ベビーカーが嫌いでだんだんぐずりだす時間が早くなってきて外出するのが嫌になってきていつの家で二人っきりの生活をしてるので私にべったりです
お風呂もパパが入れてたんだけど私がいないと泣くので最近は私が入れてます
もうちょっと成長したら人見知りも緩和されるかなぁ~

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
子育て】 | コメント(4) | top↑
| ホーム |
プロフィール

樹理

Author:樹理
私29歳、主人27歳。
結婚してすぐにでも子供が欲しかったけどなかなか出来なかったので病院の門をたたきました。
病院に通って10ヶ月、クロミッドとHCGで妊娠に至り
結婚3年目にして我が子をこの手に抱くことが出来ました。
今は愛しの旦那様と子育て奮闘中です♪


ランキング参加中

いくつになったの

*script by KT*
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
