スポンサー広告】 | top↑
7ヶ月健診
2週間前に7ヶ月健診に行ってきました
7ヶ月と9日で身長68.6㌢体重9,215㌘です
200708081131000.jpg

健診の時に離乳食を持って行って固さとか進め方とか相談に乗ってもらえたんだけど固さも進め方も順調でした
小さく刻んだにんじんとか玉ねぎも形があってもカミカミして食べてくれるし最近は口も大きく開けてくれるようになったので随分楽になったなぁ

前に書いた時よりもハイハイも上達したしつかまり立ちもあちこちでしてさらに伝い歩きもしてます
グズリもここのとこ減ってきてだいぶ楽してます
グズらないと可愛くて仕方なくなります
やっぱりぐずるとイライラもしちゃうので・・・
たまにプチ夜泣きみたいのもしますが昼間グズらなくなったのでそれもあまり辛くも感じないようになりました
自分で歩けるようになったらもっとグズらなくなるかなぁ
200708231401000.jpg


テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
子育て】 | コメント(5) | top↑
<<8ヶ月 | ホーム | あっという間>>
やーくん、すっごい成長早い!!
うちなんて7ヶ月を目前にして、ハイハイの「ハ」の字もないよ…。っていうか、動こうとしないしi-202
最近では寝返りすらも面倒ってかんじでしなくなってきたi-282
うらやましいわ~!
まだ7ヶ月やのに、やーくんもうすぐ歩きそうな勢いじゃない?!やっぱ男の子は活発やなぁi-189
【2007/08/30 12:02】URL | ともも #-[ 編集]
歩くのはさすがにまだまだだろうけど片手はなして立ってるしたまに両手はなしてバランスとろうとしてる時もあるからもうちょっと頑張れば立てるようになるかもね~i-184
うちも今はそんなことないけどハイハイが出来る前とかは中だるみみたいな感じでハイハイ頑張ろうとしない時期もあったよ!!
【2007/08/30 17:36】URL | 樹理 #-[ 編集]
おひさしぶり~!!
ご無沙汰してました^^
やーくんめっちゃかわいいね!!
ベビーモデルになれそうやねv-343
もう7ヶ月なんやね~!早いよね~!
なほさんもあっと言うまに5ヶ月だよ~!!早いわぁ~^^
ハイハイしたりしたらかわいいやろね~♪
またお邪魔しますね~^^
【2007/08/31 10:01】URL | きんぎょ #-[ 編集]
7ヶ月検診あるんだねー!
離乳食のチェックとかしてくれるっていいねー
うちの市は9-10ヶ月検診だからしばらく何もなくってちょっと心配^-^;

育児もだいぶ楽になったみたいだねー!
ホント、やーくんはCuteだねー
【2007/08/31 23:54】URL | ひつこ #-[ 編集]
>きんぎょちゃん
うちの子がもうすぐ8ヶ月になるってのも早い気がするけどなほちゃんがもう5ヶ月ってのもなんかスゴイ早い気がするよ~i-179
ハイハイしてる姿カワイイんだけどゴミ箱とか見かけるとダッシュで向かってくから大変だよi-229

>ひつこちゃん
うちは病院で6,7ヶ月健診ってのがあったんだぁi-184
次はうちも9,10ヶ月健診がまた病院であるよi-197
育児楽になったかな~i-198
ぐずる時はぐずるしどこでもかしこでもつかまり立ちするから転んでばっかで目が離せないから今は今でまた大変だったりi-229
【2007/09/01 12:16】URL | 樹理 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

樹理

Author:樹理
私29歳、主人27歳。
結婚してすぐにでも子供が欲しかったけどなかなか出来なかったので病院の門をたたきました。
病院に通って10ヶ月、クロミッドとHCGで妊娠に至り
結婚3年目にして我が子をこの手に抱くことが出来ました。
今は愛しの旦那様と子育て奮闘中です♪


ランキング参加中

いくつになったの

*script by KT*
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
